好きなサッカー選手

今日、だいぶ乗り遅れましたが、硬式テニスのサークルに入りました。
テニス中々おもろいです!
サッカー好きなのにサッカーやフットサルはどうしたんだ??と言われそうですが・・
へっぽこなんで・・・見るほうがいいんです。持ってるユニも観賞用いきです(爆)
サッカー、バスケ、バレーは論外的に下手くそです

さて、今日は題名の通り好きな選手(現役オンリー)について話したいと思います

1位:エドガー・ダヴィッツ
はい、言わずとしれた狂犬です。性格も難があり、今はマンチーニとの不仲が取り沙汰されてます。しかしなぜか、オランダ代表では、キャプテンや副キャプやってたりします(笑)
しかし彼がいるといないとではチームは大きく変わります。とにかくボールの奪取が巧いんです。03−04のバルサダヴィッツ加入後に大きく躍進できたのはダヴィッツ&ロニーのお陰でしょう。さてさて好きになった理由が、ウイイレ4でオランダ代表を使っていて、ミドルを決めました。誰だ?このキック力の高いグラサン野郎はと思い調べるとダーウイッツ」でした。これが始まりで最初に好きになった選手でした。

2位:クラレンス・セードルフ
またまたオランダ人です。MFならどこでもできる優秀さんです。3つのクラブでCL制覇という偉大な記録を持つ選手です。運がいいだけだろ??とおっしゃる方がいるかもしれませんが、高い能力、MFならどこでも出来るからどのチームも欲しがると考えられませんか??

3位:ヤープ・スタム
懲りずにまたオランダ人です。ほんとに壁です。ターミネーターみたいですねぇ。
マンチーニに「現時点でアドリアーノを止めれる選手はスタムとネスタしかいない」と言わしめた選手です。代表引退が惜しまれます。彼がミランに加入してミランの無敵の最終ラインが完成しました。

4位:デニス・ベルカンプ
もう何も言わないで下さい。オランダが好きなんです。出ましたアイスマンです。
トラップの技術は世界一です!98年W杯のアルゼンチン戦のゴールは凄すぎます。
味方FWを使うのが非常に巧い選手です。飛行機嫌いで有名なので、アーセナルはCLのアウェー戦で苦労します。引退するとか言ってますが、まだまだ彼の美技は見たいです。

5位:ジュゼッペ・ファヴァッリ
やっとオランダ人以外がでました。イタリア人です。
財政難にあえぐチーム(ラツィオ)で頑張ってた熱い主将です。
04−05シーズン開幕前にインテルに移籍しましたが、いい年してレギュラー張ってます。イタリア代表にも召集されるようになりました。
この人を好きな理由はただ格好いいからです(爆)ほんとダンディズムですよ。ヒゲも最高です!!!!!