2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレハマッテルゼ!!!!!

俺は待ってるぜです!俺、はまってるぜではないです(笑)これは馬の名前です。去年、ウインズ行った時に、この馬熱い!と思ってずっと注目していた馬がついに重賞初制覇!しかもG1の高松宮記念を勝ったのです。もちろん昨日はウインズ行きました。しかし…

ホルダー&ケース

どうも!最近、かつてない頻度で更新してるbarukannです。 けっこう更新している時期と全く更新しない時期がありますね(苦笑) まぁ暇ってのもあるんですが・・・ 今日はホルダー&ケースについてお話します。 まず小さい白いデッキケースは、玩具のリサイク…

ついに念願達成!しかし・・・・

今日も暇が出来たので三大をプレイしてきました。 また予約にビクビクしながら・・・(笑) 最初は、勝率を高く意地(えっ?)出来る呉4枚など、実績があり、本気のデッキしか使用しない新規ICカードを作成し、プレイしました。君主名は最初ウケを狙った…

開幕落城デッキ

今日は時間があったので大戦をしてきました。予約にビクビクしながらプレイしました(笑) 今日は1回しか呉4枚は使いませんでした(しかも負けた) まず、最近また流行ってきた開幕落城デッキでやりました。最初、スネオ狩りデッキの華雄が使われてる意味…

トリプルライダーデッキ

随分放置してました〜 最近ネタデッキしか構築していないような気がしています。 今度はトリプルライダーデッキなるものを作りました いわゆるWライダー(SR馬超&SR趙雲)デッキをマイナーチェンジしたものです。 SR趙雲をそのままに、SR馬超をR…

魏単デッキ考えました

実はこの日記、22日に書いております。PCを使いこなせてないのかもしれませんが、1日1つしか写真が載せれないみたいなので、この日にしました。今回は魏単デッキを考えました。私は、三大を始めた当初、魏のカードが資産が乏しかった事もあって、ほと…

目を疑いました・・・・

実は先日考えた大火デッキのコスト1でまだ迷っています・・・w 孫静やらカン沢(槍兵)やら虞翻は当然ながら、なんと朱治とかリョウ操でも迷っています・・・ 朱治はやはり遠矢はいる場面があるかもしれないし、知力が5もあるのがポイントです。 リョウ操…

大火デッキ考えました

今度は東南の風とR周瑜の赤壁の大火を組み合わせたデッキを考えました。 東南後は業火+孫武の再編=士気5、大火=士気5と士気は同じだし、こちらは1人も犠牲にならないのがいいですね。しかもあまりダメージは変わらなくなるし。 まず4枚デッキか5枚…

攻略本

今日は長崎市に高校の頃の友達と私の家の車で行って色々回りました。卒業以来初めて高校に行きました。でその後市内のゲーム屋に行くと、先日発売されたばかりの、ファミ通発行の三大の攻略本が1冊ありました。評価も高いし、元々ファミ通の本は信頼出来る…

業火デッキ考えました

昨日トレードしてもらったSR周瑜を中心に火計デッキを考えました。メンバーはSR周瑜、R諸葛亮、姜維、祖茂です。 SR周瑜:このデッキのメイン。東南の風後はたった士気2から業火を放てる。ただコスト3なので、武力8の弓兵として撤退ギリギリまで使…

なぜだー!?なぜなんだー!?

今日の日記は実験的にケータイで書いております。なので画像はないです(^^;)今日は大戦をしに、地元のホームとは別のゲーセンに行きました。ホームと違い、平日の昼にもかかわらず満席のうえ、待ちが二人もいました。かなり大盛況でした!でしばらくして席が…

ネタデッキフォー!!!!

4枚デッキの弱点、それは1体でも撤退したら厳しい事です。つまり自ら攻めることは厳しく、カウンターが主な戦術です。そこで、つねに攻め手を休めない(カウンターを喰らわない)4枚デッキを組みたいと思いました。それには復活を持っている武将が不可欠…

スーパーホーネット

昨日は実家に帰省。今日はウインズ佐世保に行きました。目的は毎年荒れるという中京記念と、1番好きな馬の1頭、スーパーホーネットが出走する弥生賞でした。報知と九スポを見てもスーパーホーネットを押してました。そりゃあ朝日杯5番人気で2着でしたか…

持ってないカード!

今日はとりあえず、持ってないカードを確認していても悪くないと思ったので挙げてみました。まぁあと何枚持ってないってのを確かめたかっただけですが・・・・新R:関羽、趙雲、呉国太、小喬、魯粛、王異、鄒、貂蝉、張遼、馬超、呂布、袁紹、田豊旧SR:…

孫策か?孫堅か?

今の私のメインデッキの呉4枚(R孫堅、R周泰、R太史慈、旧R周瑜)が改良の余地がないか今日は考えました。まず周泰ですが、これは不動です!コスト2の槍は周泰しかいないし、漢の意地は号令をも踏み潰す力を持っています。しかも撤退しますが、士気4…

念願達成!!!!!!

今日は、雨の中を原付で爆走してゲーセンに特攻しました!まぁ朝一ではなく、11時半頃でしたが。そしてゲーセンに到着して、まず確認したのは、パック交換日時でした。個人的な見解ですが、三大のSRは1パックに1枚(50枚に1枚)入っているのが基本…