デッキ固定

最近は、魏武、程イク、昭、楽進、羊でやってます。やっぱり王シュンはね〜士気4で20カウントぐらいは使いにくいですね大強は・・・・攻めか守りにしか使えないし、効果時間もまだ長いし、士気も安い楽進の強兵を使いますね。なので、槍は程イクで頑張っ…

ヨーコげっつ!

タイトルの通り、ヨーコを手に入れました!トレードしてくれたのは会稽さん!本当にありがとうございますm(_)mたぶん、外人呂布+一喝馬超よりヨーコの方がレート上だと思いますが、今回はお言葉に甘えさせて頂きました^^さて、ヨーコが手に入ったことで、今…

やっぱり

たまにはこちらで書こうかと思います!1つの理由としては、地元のゲーセンの方で、呉バラ使いの会稽さん(名前あってるのかな?)が私のブログを時々見て下さっていたらしいので^^とても嬉しかったですね^^という訳で更新再開です!まあほんとたまにしか書…

ついに覇者に・・・・

長いこと更新していませんでしたが^^; 今日ついに覇者になりました! 十四州からは地元の知り合いの方にアドバイスをもらいまくって勝ってきました! でさっそく1人でプレイしたんですが・・・やばいくらい勝てません >< 十四州からは攻守自在でやって…

呉単はやっぱりいい

1日に5クレやりました〜最初は呉4枚(甘寧、周ユ、孫堅、槍策)。意外とイケました〜1勝1分。でもやっぱり頭数が足りないという致命的な欠点があります。まあ自爆計略が少ないのはいいです。あと、甘寧強いです。並みの号令は止めれますよ〜戦器の効果…

最近は・・・・

最近は、もっぱら店内ばっかりやっています。全国勝てません。特に神速は・・・神速の曹仁はレアがやっぱりいいです。刹那強すぎますwまあ私はアンコの方が好きなので半々で使っていきます。特に店内はまずアンコでしょうねぇ・・・・「なんだこいつは!?…

トレード成立しました

下記のトレード成立して、無事カクが手に入りました〜これで全て新カードで神速が組めます!ついでに春華も手に入ったので魏武も完璧に組めるという・・・1では最も資産が乏しかった魏ですが、2では沢山カードが手に入ります!個人的に三大の世界では魏が…

カクを大募集!!!!

トレードを募集します!放出:LE本宮劉備、SR孫策、SR劉備、SR涼呂布、SRシン洛、レア袁紹(半開封)希望:SRカク(熱望)、LE諸葛亮、LE横山劉備、R陸遜、R徐晃、R夏侯惇、R馬超、R劉備佐世保や長崎の方は手渡しは出来ますが、他県の…

神速最高!!!

昨日、原付を運転していたら速度違反でとっちめられたbarukannです。どうも皆さんこんばんわ。 冒頭の通り反則金を払わないといけない訳ですが(今日払いました)ゲーセン行く途中に捕まりました。しかし、ここで引き返しても、何のためにお金を献上したんだ…

近況報告

久しぶりの更新です^^; 最近はもっぱらWCCFです。 しか〜し三大もそこそこやってます!店内ばっかですがw 十州からまったく上がれないんです。それも制圧戦では全く勝てないですし・・・ モチベーションが微妙って事なのでしょうか^^; 店内の方が…

デッキ3パターン

どうも!プレイ日記以外での更新は久しぶりのbarukannです。 先日、店舗大会を勝ち抜く程の覇王の方にアドバイスをもらいデッキを改良してみようかと考えています。 今のトコ、基本呉にこだわろうと思っているので呉です。 そのなかでもダメ計持ちの周ユと高…

デザイン変更

ブログのデザインを変更してみました! 三国志大戦&WCCF戦記と言いながら、WCCFの事にはほとんど触れていませんでした。なのでこれからは完全に三大のことオンリーで書き綴っていきたいと思います! それに伴って、写真クリックして見れるプロフィ…

誤爆誤爆誤爆誤爆誤爆

醜いタイトルで申し訳ないです。 しかしそれほど自分に頭きています。 明日は台風が近づくらしいので、3連休の初日の今日は三大をプレイしに行く事にしました。明日は引きこもりか〜w で、LE本宮劉備とレア田豊は引けたし、袁家の大攻勢も覚える事に成功…

砦攻略

今日は3戦だけやりました。結果から言うと3連勝で十州砦戦を攻略しました。 最初はカク入り魏単攻守自在デッキ。基本的にウチは知力を下げられるとキツいのでカクは嫌いです。しかし相手のカクが伏兵状態から攻城を入れられましたが、周ユで同じ回数殴った…

ネタデッキ

今日は佐世保に帰ってきたんですが、昨日は最後に三大やりました〜実家帰ってもゲーセンしか行ってないなぁ・・・・ で、昨日の目的はバージョンアップでの天啓の動きと、袁紹軍の大攻勢を覚えるためでした。デッキしか実家に持って来てなかったので、友達に…

昨日も今日も

大戦やってきました!昨日は誕生日だった訳で、SRが引けるだろ〜ということで勇んで出陣してきやした。 市内のゲーセンに行き、また覇王の方と色々アドバイスを受けたりお話ししました。 お土産の夜のお菓子「うなぎパイ」を3個も食べちゃいました(笑) …

昨日の三大

今日はいちおう誕生日です。やっと二十歳になりましたが、実感ないですね^^; 31日に実家に帰り、昨日はまた地元の友達と三大やりました。 最初は長崎市内にあるゲーセンに行きました。 槍は1体では不安だったので、韓当の代わりに孫桓を入れてみました…

28日・29日の三大

28日と29日は部活の大会で博多まで遠征しました。 そのついでにホテルの近くのゲーセンに行きました。 プラボ福岡交通センター店というゲーセンでした。 さすが福岡!人が多すぎてビックリです。待ちが多すぎてなかなかプレイ出来ませんでした。 勝たな…

13日・16日の出来事

13日は遠出しました。いわゆる遠征というやつですね。いい加減あきた龍狼伝全巻を売りに出しました。1500円でしたwそして初めて行ったセガワールド・○村店。漫画があったりなど充実してるんですが、狭かったです。最初全国やったんですが、2連敗。最…

8月12日の出来事・・・

12日は三大やったんですが大きな収穫がありました。また友達と行ったのですが・・・その日はカードゲームだけ9時オープンだったので9時過ぎに行きました。そしてさっそく全国対戦。涼単の同じ君主と2回当たりました。最初は負けたんですが、2回目は勝…

またもガッツリと・・・

昨日もやってきました〜ひたすら全国! 群雄伝やるぐらいなら、州あげるわ!って感じです^^;・・・・上げれなかったら笑えますが(苦笑) そして昨日はひたすら呉バランスです!メインはこれで上目指します! 20戦ぐらいやったので、金もだいぶ貯まって…

昨日もガッツリやってきました

昨日は、春にも世話になった方と会い、プレイングをかなり教わりました。 なんたって覇王ですからね〜レベルが違うので、4州あたりじゃ、私がやったミス以外では負けませんでした^^; それに昨日はカードもたくさん頂けてとても充実していまいした。 お世…

頭がおかしいのか?と思われるかもしれませんが・・・・

奇跡!?の連日更新です。今日は群雄伝を14回、全国を2回やりました〜 ちなみに全国は新たに開発した対蜀用の呉4枚でやりました。 孫策を徐盛にして、槍1枚、弓3枚のデッキです。 しばらくは全国漬けになるかと思われます・・・・群雄伝の話は置いとい…

久しぶりの登場!

久しぶりです〜やっとテストも終わり、実家に帰省しているところです。 今は実家のPCで更新しております! で、昨日帰って来たんですが、さっそく大戦やってきました〜およそ一ヶ月振りw かつてのメインを引っ張り出し、またメインに据えました〜あと一回…

いい加減にしろ!

ったくもってどうかしてます。 ゲームを無理やり売ってWCCFをプレイするなんて・・・・PSPにいたっては本体は持っているのにソフトは0本という呆れる状態です。 とりあえず三国志大戦&WCCF戦記というサブタイトルがついてるんですが・・・・ほ…

近況報告

最近は金欠&テスト前という事もあり大戦はやってないです。 とか言いつつ、大戦がない近所のゲーセンにあるWCCFはW杯の影響もあり超久しぶりにプレイしまくりです^^; 友達2人に余りのカードをあげたら、4日連続プレイしてます^^; まぁWCCF…

1回だけと言いつつ・・・・

金曜から日曜の午前まで実家の方に諸事情で帰省していたのですが、土曜日に高校の頃の友達が三大をプレイしたいという事で、車で連れて行きました。 混むのが嫌だったんで開店前に着くようにしました。 そして開店してその友達に三大デビュー記念という事で…

まさか最初に引くとは・・・・

たぶん7月は今日の1回だけだと思いますが、三大やってきました。今日は前々から知り合っていた人と手渡しトレードするために行きました。郭嘉放出で祝融を手に入れました。郭嘉はダブってなかったんですが、その人が欲しかったらしく、私自身も使う予定が…

原点回帰

勉強頑張るって言ってもやる気が出ないのは常です・・・・ 考えるのは三大の事など遊びのことばっかりです^^; 今日は土曜日にゲーセン行った帰りに古本屋で買った「天地を喰らう」を2冊読みました。普通の単行本なのですが、少し三国志の話をアレンジして書…

宝塚記念

今日は春のグランプリ、宝塚記念でしたが3連単で勝負しました。 1、ディープ−リンカーン−カムカム、アイポッパー、バルク×300円 2、ディープ−カムカム、アイポッパー、バルク−リンカーン×200円 3、ディープ−ハットトリック−リンカーン×100円 を…