2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大喬以外のコスト1

この日記のアンテナ(リンク)にある「やっぱり蜀が好き」というブログの作者の緋王さんから、R大喬を思惑通り使うのはムズかしいとアドバイスを頂けたので、大喬の控えの呉コスト1の武将を控えておこうと思い選考して、何人かピックアップしてみました。 …

天啓デッキ考えました

バージョンアップで天啓の幻の効果時間が少し延長したので、得意(?)の呉単で天啓デッキを考えました。メンバーはR孫堅、R周泰、旧周瑜、R大喬、C闞沢です。天啓で5枚というのは微妙(闞沢は自滅するので実質4人)なのですが、やっぱり周泰は入れた…

流星デッキ考えました

メンバーはU大喬、U程普、R周泰、R張昭、R陸遜です(コモンがない!) 流星デッキでは、攻城は流星招来の1発で済ませて逃げ切るのがコンセプトです。 ようするに最後に士気7を流星招来1発分に残しておかないといけないので、カウントが近づいてきた…

教え無双デッキ考えてみました

題名の通りこの前福袋で出た旧SR呂布メインのデッキを構想しました。メンバーは写真を見ればわかりますが、旧SR呂布、廬植、張任、周倉、張梁です。 旧SR呂布はもちろん入らないといけないんですが(笑)まず廬植は、司馬徽と迷いますが、柵と計略を取…

R孫尚香&R劉備到着

先日募集していたトレードが決まり、R孫尚香&R劉備が到着しました。こちらはR曹操だけだったのですが、親切に2枚も出してもらえました。トレードして下さった方ありがとうございました。この方は私の地元に近い大学生プレイヤーだったので、今度実家に…

魏単コスト2*4枚を考えるが・・・・

やっとレポートも終わり、本格的な春休みに突入しました!しかし、リアル財政難なので、WCCFも大戦も出来ないので、とりあえず魏単コスト2*4枚デッキを作成する事にしました。しかし、これがあまりうまくいかないものなのです・・・・まず魏のコスト…

やっと試験が終わりました〜

長かった、本当に長かった試験が終わりました!1日から始まって・・・・スペイン語でいきなり散った事、日本史&もう1つのスペイン語は棄権した事(どっちも必修なので来年獲らないと・・・^^;)、土日に三国志大戦をしに行った事^^;、友達の家に1泊3日…

しゃあーーーー

今日は8時半に起きて、原付きで30分掛けて、開店前の昨日行ったゲーセンに行きました。開店15分ぐらい前に到着して、僕が1番手だったのですが、数分してけっこう人が来てやっぱり開店前に並ぶ人ってけっこういるんだなぁとビックリしました。WCCF…

旧Rコンプまであと少し

今日は夜7時頃に大戦をプレイしに行きました! 閉店までプレイしたのですが排出されたRは大喬、馬岱、曹操(全部ダブり・・・・) SRは出ませんでした・・・ 途中、ネットで知り合った人と店内対戦をしたりして楽しみました! しかもその人に旧Rの献帝…