これはどうか??

またデッキを考えてみました!この前引いたR諸葛亮を生かすデッキです。
その名も風火挑発デッキ(ダサッ!!)
メンバーは。。。。。
旧R馬超
騎馬の扱いがチョー下手なbarukannですが。。。やっぱり騎馬がいないと不安です。
動かし続けるの苦手なもんで(泣)WCCFでもほとんどカード動かさないし、動かし
てもフォメ変えるぐらいだし・・・・・話をカードに戻しますが、一騎当千も知力が
低くて使い勝手が・・・・でも武力8は捨てがたいから入れます。

旧R太史慈
こいつは二番目に引いたレア(最初は馬ショク)です。やっぱり強いです。
天衣無縫も撤退しない超絶強化ですし、騎馬も接近戦でボコれるし・・・
でも知力があがってもあんまり効果が持続してないような・・・・まぁ相手にしてみれば
あんあり続けられてもねえ・・・

諸葛亮
こいつが今回の主役の一人です。私的には伏兵状態から攻城にもっていきたいんですが、
8品以上になるとさすがにすぐ掘られてしまいます。まぁ風を吹かせたあとは城に引っ込め
させて敵を一掃してから攻城させるようにしたいです。

朱桓
はい、こいつが今回のデッキの主役です!知力が7だったら焼き損ねる事もあるらしいのですが、けっこう撤退させてる気はします。武力もそこそこあるので(というか実質このデッキは3人しか戦えないので、武力5でも主力な訳で・・・・)使えるCですね。

張松
こいつが今回の裏の主役です。こいつが何人火計の範囲に敵を持っていけるかが鍵となります。焼き損ねは敗北を意味するでしょう。こいつを1番動かすことになるでしょうね。

今回は総武力が24(しかも攻城兵1人)というプレイングが重要なデッキです。
実質6.5コストで戦う訳ですし。まずはサブICでやってみます。ちなみに私の君主名は
ジョイトイ」、サブは「バッチコ〜イです」対戦したら手加減して下さいm(__)m