三国志大戦のデッキ

今日からは僕がけっこう勝率を稼げたデッキを紹介していこうと思います。まずは

開幕落城デッキ
太史慈、C張梁、C張任、C呂範、C丁奉、UC周倉
新バージョンが出る前でしたが、これは結構討伐成功(三連勝)出来てました。
得意な相手は同じタイプのデッキとか、総武力が低いデッキとか、天啓(本当か!?)で
苦手は流星とか回復の舞とか引き気味なデッキに対抗できませんでした。
やはり開幕片側特攻がセオリーですが、相手が同じタイプなら、丁奉周倉を守備させたりとか、相手の武力が高くて突破できそうにない時は呂範を城門前に伏せたりとか色々工夫させてました!!張梁が城壁にへばりつかせ、弓兵三人は後ろから支援。バージョンアップに伴ってバナナの回復量が激減したので今はもう使ってないデッキです!!