最近使ってるデッキpart1

最近使ってる(た)デッキの感想です。今日は3つ書きます。また後日追記しようと思っています。

・隙無き反計(R顔良、R田豊、U典イ、袁家劉備、程イク) 
強すぎてビックリです。ほとんど負けないです。引き分けを挟んで6連勝をした記憶があります。士気のキャッシュバックは極悪ですね。伏兵も2体いるし、こっちが「攻撃あるのみじゃ」をかまして、仮に相手が号令撃っても迅速な転進で帰城出来ますし・・・ダメ計も反計でカバーすれば現バージョンでは間違いなく最強でしょう。反計出来て隙無き攻勢が決まればまず勝てます。

・魏4枚(R許チョ、SR張遼、SRホウ徳、SRカク)
開幕から圧倒出来ますね。相手のデッキによっては1人をいきなり攻城に向かわせる事が可能ですね。私が使っても張遼とホウ徳のW突撃がちゃんと決まればかなり強いです。ただ車輪デッキが相手だったりしたら少し苦戦しました。ここらへんはプレイングでカバー出来る部分ですね。落雷デッキにはボッコボコにされました・・・・^^;しかし4枚デッキは結構使い慣れているので結構勝てます。

・涼4枚(R呂布、SR呂姫、U高順、SR董卓
全国大会でぱちろ〜3氏が使っていたデッキです。騎馬だけだったのでキツイかなぁと思っていたのですが、まさかの3連勝^^;陥陣営の減り具合はヤバイですね。ぱちろ〜3氏がやったような飛翔降臨→再起も出来ました。翌日、高順を華雄にして悪鬼降臨デッキにしたら勝てませんでした。やっぱ士気8はキツイですかねぇ・・・・まぁプレイヤーがプレイヤーですからねぇ・・・