大喬以外のコスト1

この日記のアンテナ(リンク)にある「やっぱり蜀が好き」というブログの作者の緋王さんから、R大喬を思惑通り使うのはムズかしいとアドバイスを頂けたので、大喬の控えの呉コスト1の武将を控えておこうと思い選考して、何人かピックアップしてみました。


韓当名将なのに扱いが酷すぎる・・・・しかし精神統一を持っているので挑発を解除出来る長所を生かせるか??

虞翻柵持ち・弓兵、ダメ計持ち!火計は弱体化したが、まだまだいけるか?

諸葛瑾柵持ち・弓兵。推挙→4カウント待ち→再編(闞沢復活)→天啓という超無駄なコンボも出来るが・・・・

孫静柵持ち・弓兵。なぜか武力が2ある、呉唯一のコスト1弓兵。かなり地味ではあるが・・・・

淩操:麻痺矢が熱い!!が知力3では・・・・

呂範:伏兵・火計持ち。なぜか2ある武力もポイント!

潘璋天啓は効果が切れたら撤退するので、短期勝負をかけるしかない!なら弓兵より槍兵の方が乱戦に強いのでいいかも・・・しれない・・・・・

〜結論〜
呉のコスト1はザルすぎて話にならないです。せめて呉国太さえあれば・・・ただ1つ言える事は、諸葛瑾入れるぐらいなら、他との2色にした方がマシだという事です^^;この中では1番韓当を使ってみたいなぁという気はします。あとは、あえて周瑜をはずし、R太史慈を入れて、火計が弱体した事を無視して呂範か虞翻を入れるという手もありますね(このデッキのメインは赤壁の大火ではないのでこれが1番現実的だったりして・・・)周瑜とのW火計も熱いですが、無駄な感じがしなくもないですからね〜