念願達成!!!!!!

barukann2006-03-01

今日は、雨の中を原付で爆走してゲーセンに特攻しました!まぁ朝一ではなく、11時半頃でしたが。そしてゲーセンに到着して、まず確認したのは、パック交換日時でした。個人的な見解ですが、三大のSRは1パックに1枚(50枚に1枚)入っているのが基本であると考えます。で私みたいにSRが出るまでプレイされる方は大勢いると思われます。なのでプレイ開始時自分が座る席にはSRはないものと考えます。ならそのSRの引かれたパックを早く切らせなければSRは引けません。早めにパックが変わった方がお金は節約出来ます。という事は4台席があるうち、パック交換して1番時間が経っている席が狙い目のはずです。という事で私はパック交換して1番時間が経っている4番目の席に座りました。初めての新バージョンだったのですが、私の使う武将は大して変わった訳ではないのでいつも通りプレイ出来ました。戦績はあまり覚えていませんが、最初呉4枚でやって2連敗した後、討伐成功出来ました。途中R太史慈、新R張飛が出ました。後者は持ってなかったのでなかなか嬉しかったです。他のデッキも少し使用しました。まず流星デッキは、タイムアップ間近で攻城されたのですが、弓兵の城壁への攻城だったので、流星1発でなんとかしのげました。2戦目はボコされました。反省点はやっぱり大喬より小喬の方がよかったです。武力1の弓兵より柵の方がいいです。あとは張昭がいるなら陸遜はいらないと思いました。R呂蒙の方がいいです。次に教え無双デッキは使って1番楽しかったデッキでしたが、自分の今のレベルじゃ厳しかったです。歩兵も全体のレベルが上がってきた最近じゃキツいですね。ぼんぼん迎撃喰らいまくりました・・・w天啓デッキもあまり使いこなせませんでした。反計ばっかされました(泣)しかもカードの登録を孫堅より周泰を先にして、推挙で周泰の知力があがる始末・・・・(苦笑)唯一悪くなかったのが、蜀4枚でした。劉備の大徳はまだまだ健在です!!このデッキは弓兵離れをする絶好のデッキだと思うので、サブで使い続けていこうと思います。メインを本気で品上げしたいと今日思い始めたので、次回から呉4枚でばっかプレイするかもしれないですが・・・・w途中、この前、店内対戦をした方も駆けつけて、店内対戦で盛り上がりました。SR孫策とR小喬のコンボが極悪でした・・・wあとはSR太史慈の乱れ撃ちも鬼でした。太史慈は過小評価されすぎだっつーの。この3枚はかなり欲しくなりました。そしてその方にR魏延と新U、Cを頂き、途中、近くのショップに行き、R孫策(500円)を買い、無事に旧Rと新U、Cをコンプする事が出来ました。お世話になりっぱなしです^^;そうそう今日のSRは黄月英・・・・素直に喜ぶべきなんでしょうか??なんか微妙すぎて・・・・・というか早く新SR引きてーよ!!!!!!!まぁ運良くパック切れの前に引けたし、4000円ぐらいで引けたので文句は言えませんが・・・・