SR馬超&甄皇后到着

barukann2006-04-09

先日決まった董卓放出のトレードが決まりタイトルの2枚が手に入りました!
今回は長崎のぼんさんという方にトレードの仲介をして頂きました。ぼんさん本当にありがとうございました。
さて手に入ったカードですが、まず馬超は前バージョンでは極悪な強さを発揮した武将でした。今でも強いですが・・・・使用ランキングでもSRながら上位にいました。白銀の獅子がとにかく強い!武力や移動速度はあがるわ突撃のダメージはあがるわでウハウハです。1人で敵を壊滅出来ます。何度この武将にボコボコにされた事か・・・・馬超がいるだけで負ける気がしていたのは私だけでしょうか・・・・ただ武力は高いですが勇猛がないので一騎打ちは要注意なカードです。突撃して一騎打ちになり負けたら最悪です。やっと手に入ったって感じのカードなので是非使ってみたいです。
次に甄皇后は絵柄が色々と話題になりますが、私は好きです。最近では貂蝉の次ぐらいに気に入っています。オ○エ系っぽいとこが好きです^^;私はロリより年上の方が好みなので・・といったトコでもう少しで危ない話になりそうなので絵柄の話は終わりにします(苦笑)このカードは悲哀デッキのキーパーツです。悲哀は昔相当猛威を振るったらしいです。私は始めたのが遅かったので知りませんが・・・今は主力の武将が弱体化してイマイチみたいですが・・・まだまだ悲哀使いの人はけっこういます。悲哀も遊びぐらいでは使ってみたいデッキです。彼女自体も武力2知力7の騎兵とコスト1では優秀ですからねぇ
旧SRがあと6枚でコンプ達成です。この調子だと新Rより早くコンプ出来るかも・・・・新SRは・・・・まあいいです・・・w旧SRでレートが高めなのはあとは曹操だけかぁ・・・大学始まってバタバタしているので大戦はあまり出来ませんが、日常の事とか結構書いていきたいです。更新が遅れたり、大戦と全く関係ない日記にしばらくなるかもしれませんが、目を通して頂ければ幸いです。