むむむ・・・・

三国志大戦2で排出停止カードが発表されたようです。
私が持ってないカードでは
新R・・・関羽貂蝉
旧SR・・・甘寧小喬孫権
参考までに新SR・・・劉備郭嘉徐庶

といったカードが排出停止になるようです。
排出停止カードは大半がしばらくしてレートが高騰すると思われます。
しばらくはこの8枚を手に入れる事に全力を注ぎたいと思います。

こっからは後から書いたものなのですが、既存カードで排出停止されないカードもデザインが一新されるようです。これにより、今までのデザインのカードが実質コンプ出来なくなったって事です。明らかにコンプする気を無くさせられました・・・・なので今考えているのは・・・・
1、2稼動日まで三大やらずにお金貯めて、稼動日からゲーセンにいりびたる
2、2稼働日までひたすら1をやり続けて、2が稼動してからは三大をプレイしない
3、とりあえず妥協して上記のカードはコンプして2稼動日に備える
4、新SRはちょっと無理があるので、旧SRと新Rだけはコンプして2に備える

気持ち的には4がいいのですが、経済面からいうと2がいいと思うのですが・・・
旧カードはアイテムが装備出来ないらしいです。しかし排出停止されない旧カードは新カードと同じ能力になり、計略使用時のカットインなどは旧カードなら旧カードのデザインだそうです。