旧SRコンプ達成!

barukann2006-06-18

 今日、通販で買ったSR小喬が届き、三国志大戦1の旧SRのコンプリートが達成しました!2で排出停止になったためか少し高値でした。ここまでの道のりは本当に長かったです。去年の8月から三大を始めたんですが、まさかこんなにカードが集まるとは思っていませんでした。最初に引いたSRは賈詡でした!しかも2クレで出るというサプライズ。さらに席を移動して3クレで貂蝉!5クレでSRが2枚引けたのは今でも覚えています。初めてのレアは馬謖でした。その次は太史慈。その次は確か孫堅。最初はカードがあまり揃っていなかったので開幕落城デッキでやってました。その後は呉4枚でプレイしました。これが1番思い入れがあります。ネットとか参考にしないで自分で考えたデッキでした!日記のタイトルの周泰の漢の意地には幾度となくピンチを助けてもらいました。最後の方は魏4枚、覇王デッキ、隙無きデッキなど色々使いました。
 1番引いて嬉しかったSRはホウ徳でした。欲しい欲しい言ってたらホントに引けました。しかも閉店まで粘ってSRが出なかった席を翌日、朝一でまた行って引きました。しかもテスト期間中に・・・(苦笑)あとは初めて楽市に行った時に王異を引いた時も嬉しかったです。当時1番価値が高かったからです!しかもその日はパック変わって1クレSRも達成しました!それに1日3枚SR引きした時も嬉しかったです。その日は初新SR(董卓)引きも達成しました!まあ三枚っていっても2枚董卓でしたが(苦笑)
 つらい事もありました。粘って粘ってSRが引けずに予約ストップや、50クレ以上やっても(時間にすると9時間ぐらい)SRが引けないという悲惨な目にあいました。まじで大戦を引退しそうになりました(金銭面から見るとそっちがよかったかも・・・)
 この小喬は使う事はまずないと思いますが、せっかくなら旧SRはコンプしようという事で購入しました。ちなみに新SRとEXは集めません。気力も資産もないです^^;徐庶の高騰ぶりに腰抜かしてますので(笑)大戦を通じて様々の人と知り合う事が出来ました。今の自分はそれらの人々のお陰であると言ってもおかしくない思います。これでやっと気持ちを完全に2に向けられます。これからは心機一転して2で精進したいと思います。