原点回帰

勉強頑張るって言ってもやる気が出ないのは常です・・・・
考えるのは三大の事など遊びのことばっかりです^^;
今日は土曜日にゲーセン行った帰りに古本屋で買った「天地を喰らう」を2冊読みました。普通の単行本なのですが、少し三国志の話をアレンジして書いてあって結構楽しめました。確実に三大の影響を受けて読み始めました(笑)まぁ本宮氏の漫画は「夢幻の如く」とか持ってるのですが結構好きです。豪快というかなんと言うか・・・・

で、ここまで読んでもタイトルの「原点回帰」の意味が分からないと思いますが・・・実は三大のデッキについてです。以前、私は三大1では呉4枚デッキ(R孫堅、R周泰、R太史慈、R周瑜)でやってたのは以前の日記で書きましたが、そのデッキには誇れるほどではありませんが随分勝たせてもらいました。なので1番愛着があり、使用期間が長かったので今まで使ったデッキでは1番使いこなせる自信あります。なので2でもこのデッキを使おうかと思いました。まさに原点回帰です。

ただデッキを少しいじくる必要があると感じました。周泰を雄飛孫策に変えたいのですが持っていません。騎兵枠は前は蛮勇孫策が伏兵を踏めなかったので、堅パパを使っていたのですが、武力は下がりましたが、蛮勇孫策の知力が上がったので、蛮勇の効果時間が延びた&伏兵が踏める(実はこれが1番大きい)ようになったので堅パパを蛮勇孫策に変えた新生呉4枚デッキで次は出陣したいと思います。雄飛孫策が手に入ったら周泰が外れ、蛮勇孫策の変わりに堅パパは復帰しますが・・・周泰は外したくないので太史慈を外す可能性もありますね。周瑜は不動ですね。

どなたか忘れましたが、ある覇王の方が強くなる秘訣は「ずっと同じデッキを使い続けること」とおっしゃっていたので1番スキルがありそうな呉4枚をしばらく使い続けて上を目指そうと思います。まぁずっと同じデッキを使い続けるのは苦になるかもしれないので、時々違うデッキも使おうとは思っています。