まさか最初に引くとは・・・・

barukann2006-07-05

 たぶん7月は今日の1回だけだと思いますが、三大やってきました。今日は前々から知り合っていた人と手渡しトレードするために行きました。郭嘉放出で祝融を手に入れました。郭嘉はダブってなかったんですが、その人が欲しかったらしく、私自身も使う予定がなかったのでトレードに応じました。自分は原チャなので雨を心配していたんですが、出るときはあまり降ってませんでした!
 で、開店5分前に到着。その人も開店後すぐ来たので早速トレードしました。最初は前々から公言した通り、呉4枚でやりました。最初は孫策でやってたんですが、守りで天啓使ったら強いんじゃないか?と思い孫堅に変更しました。勝率は半々といったところでした。そうこうしているうちに知り合いの人がLE横山関羽を引きました。いいなぁ〜と思いながら次は郡雄伝・魏をプレイしたんですが、耐え切れず2クレで断念。そして次は大徳デッキで全国やりました。寥化を入れてる珍しい?デッキです。なぜか大徳デッキの方が勝てました。4連勝した事もありました。で3連勝した後、三枚目のカードを裏から開封すると、なんだこの古い漫画みたいなイラストは?って思ってひっくり返したら、LE趙雲でした!まさか最初に引くSR(私の中では、LEもSRという事にしてます)がレジェンドだなんて・・・ビックリしました!今回はSR引く気はあまりなかったし、横山好きの私としてはかなり嬉しかったです。まぁ他の横山LEが出ればもっと熱かったですが、贅沢言ってられません!早速アイテム出る事を期待して、趙雲を使用して2クレやったんですが出なかったのでそこで切り上げました!
 その後は私の台でプレイを再開した知り合いの人のプレイを見てたんですが、その人は西涼単の赤兎呂布メインのデッキを使っていたのですが、赤兎咆哮の使い方が上手でした!で2勝して、三枚カードが排出されたんですが、三枚目がR張コウでした・・・・まじ凹みました〜もっとやっとけばよかったなぁと後悔しましたが・・・・しょうがないですね。その人の今日の引きは神がかってました。