デッキ3パターン

どうも!プレイ日記以外での更新は久しぶりのbarukannです。
先日、店舗大会を勝ち抜く程の覇王の方にアドバイスをもらいデッキを改良してみようかと考えています。
今のトコ、基本呉にこだわろうと思っているので呉です。
そのなかでもダメ計持ちの周ユと高武力高知力騎兵で天啓という大砲を備えている孫堅は不動にします。残り4コスをいじくろうという訳です。思いついたのは3パターンです。

1、(周泰or槍策)、呉夫人、(孫桓or韓当orハンショウ)
2、(甘寧or太史慈or徐盛)、呉夫人、(孫桓orハンショウ)
3、陳武、手腕、韓当

1はほぼ今のデッキとほぼ変わりません。槍策は守りに使えないのがちと痛いですし、戦器も周泰の方が強力で、何より漢の意地が好きなので周泰を使うと思います。ただ金が1000くらい貯まったんで戦器買えるまで少し変更してもいいとは思っています。ただし10州制圧してからですがw

2は今バージョン強化された弓を存分に生かそうというデッキです。徐盛は知力&柵を重視するために入れる余地はあるかと・・・・・騎兵いなかったら伏兵踏みにいけますし!前二人はいざという時の勇猛があるし、何より武力8が魅力です!これで騎兵デッキ以外なら開幕に押し負ける事はなくなると思います。ただ・・・・漢の意地に反しますね(笑)

3は苦手な流星デッキを克服するために作ったデッキです。それにもう一人の漢の意地の人、陳武を起用したデッキでもあります!実は言うと始めた当初は周泰より陳武を使っていました。開幕終了デッキで。ただ周泰持っていなかっただけですがwしかしこちらには勇猛という特技があるのでコスト2を狩れたりできると思います!ここで気になるのが手腕です。別カード扱いの旧カードの柵持ち4/6か戦器&5/6の新カードか、どっちを取るかと言われたら、私は前者を取ります。このデッキは弓が3体いるので柵はもちろん多いにこした事はありません。しかし今でも少し迷っているので変更はするかもしれませんが・・・・今度出陣する時は両方持って行きます!

とりあえず変更するのは10州制圧してからです!そうしないとずるずる侵攻下がったらお話になりませんからね^^;しかしアイテムも買ってあげたりしたいのでとりあえず周泰、孫桓どちらかは変更しそうです!