神速最高!!!

 昨日、原付を運転していたら速度違反でとっちめられたbarukannです。どうも皆さんこんばんわ。
冒頭の通り反則金を払わないといけない訳ですが(今日払いました)ゲーセン行く途中に捕まりました。しかし、ここで引き返しても、何のためにお金を献上したんだ?という気になるので特攻しました!通行料と思えばいいですよ(笑)

 そして到着すると、だ〜れも居ません。エリア終わって停滞気味ですかね〜最初は神速と人馬で店内CPU対戦でプレイ。どちらも1勝1敗でした。ただ個人的に人馬は、相手計略を封印出来ないと攻めれませんね^^;

 そして人馬を諦め、神速で全国対戦。実は1の頃1度だけ試した事があったのですが、あまりに騎兵の扱いが下手くそですぐ断念した経験があります。今回もあまり勝てませんでしたが、前よりはだいぶマシで、迎撃もあまり喰らわなくなったし、槍兵が4枚入ったデッキにも勝てました!地形が悪くて離間の範囲に入れやすかっただけですが^^;まあ2連勝も出来たのでよしとしますか!しかし神速はやってて気持ちいいです^^特に純正神速は!個人的にレア曹仁よりアンコ曹仁の方が絵が好きです。しばらくは騎兵スキルをあげる意味合いも込めて神速を使っていこうと思います!あとは魏SR4枚も試してみました!鬼神降臨が鬼強です!4枚なので典イよりいいと思います〜

そうこうしているうちに神速で制圧戦に返り咲く事が出来ました!そして1勝し、次は負けたのですが、昇格のチャンスと思い、呉単にデッキを変更しました。最初は魏武で、先に攻城に成功したのですが、手腕を使うべきところで天啓を使ってしまったので、全員撤退したところを攻城されあえなく落城w(兵法:増援)次はデッキは何か忘れましたが(たしか大徳だったかなぁ)槍多めのデッキで助かり勝ちました!レア馬超で伏兵踏んでもらったのが助かりました!次は車輪。これも相性がよく勝てました〜守りの天啓はやっぱりいいっす!よって何とか十一州に昇格しました!!これからは神速メインでやっていくつもりなので侵攻上げるの大変ですが、まったり楽しんでいこうと思います!ちなみに呉単デッキはレア孫堅、レア美周郎、レア新孫権、陳武、新韓当でした!