またまた到着

barukann2006-01-23

旧Rコンプを目指して頑張ってる私ですが、今度はR司馬懿とR徐晃を手に入れました!R司馬徽放出で募集していたんですが、何と2枚も出してくれると言ってくれたのです。ただでさえ少しレートが低いのにそれを説明しても2枚出しますと言ってくれたので、お言葉に甘えて2枚出してもらいました。トレードしてくれた方本当にありがとうございました!!

さてR司馬懿は水計連破の威力はなかなか凄いものがあると言う人がいますが、やはりコスト2が重いし、おまけに武力5というのはかなり低いので、計略重視の戦い方になるので、鼓舞の舞と組み合わせないと大変な事になると思います。R徐晃は史実ではけっこう好きな武将なので、武力7にしたSSQを見返すぐらいの活躍をさせてあげたいと思います。よく覇王の方達は、騎兵は移動力があり、自力で城に帰れるので、復活は意味がないと言いますが、私みたいに不用意に槍兵に突っ込んでしまう下手くそには重宝されます。今度は麻痺矢と蜀単、R司馬懿、R徐晃をそれぞれ中心としたデッキを作りたいと思います。