R4枚到着

barukann2006-01-26

今日、家から帰るとオークションで落札したカードが届いてました!
写真の通り左慈夏侯惇ホウ統孫権です。
おまけに紀霊とUC孫権をつけてもらえました!

さてまず夏侯惇なんですが、隻眼の睨みが弱体化した今バージョンではあまり見かけなくなってるかもしれませんが、武7知7に魅力、勇猛と完全に自己完結した強さをもっていますただ武7がデッキの最高だとキツイですね〜しかし姜維が可哀想になるぐらいのスペックなのでまだまだいけると思います。まだまだ旧レアのレートでは上位の常連です。

次にホウ統なんですが、最近評価が上昇してるRなんですが、蜀デッキではSRかRはまず間違いなく入っていますよね〜今度私が作る蜀デッキでもまず入ると言っていいカードです騎兵が連環使われたら苦しいし、槍兵は身動きとれませんからね〜まあ弓にはあまり効果はないですが・・・・

孫権はまあ悪くはないですね〜手腕はそんなに悪くないですし・・・・左慈はかなり強力な計略の持ち主なんですが、いかんせん歩兵というのがツライですな・・・・w

残りの未所持旧R
関羽魏延姜維劉備孫策孫尚香呂蒙献帝