バインダー到着

barukann2006-01-30

今頃ですが、今日の朝にWCCFのバインダーが届きました。本当はEntryセットがよかったのですが、それは売り切れで、結局Standardセットを買いました(高かった・・)三国志大戦のバインダーはまだ持ってないのですが、今のところ買うか微妙です・・・w理由は三国志大戦WCCFと違って、毎回デッキを変えても支障がないからです。WCCFにはチーム経験というものがあって、入団時は0からスタートで、1度退団すると0になります。なので最初から最後までデッキを変えない方がいいのです。という事はゲーセンにはデッキしか持って行く必要がないのです。一方、三国志大戦は未所持のカードが排出されて、新しいデッキを組みたくなったりします(WCCFも同じか・・)そういう時のために私は、たいていの日に全部のカードを持ってゲーセンに向かいます。それに作成したデッキが思うように働かなかったら、変えたくなる時もあります。なのでバインダーごとゲーセンに持っていくのはおそらく困難なので、今は沢山のカードケースに三国志大戦のカードを保存しています。また、SRと放出要員はトップローダーや硬化ケースに入れて保存しています。