旧Rコンプまであと少し

barukann2006-02-04

今日は夜7時頃に大戦をプレイしに行きました!
閉店までプレイしたのですが排出されたRは大喬馬岱曹操(全部ダブり・・・・)
SRは出ませんでした・・・
途中、ネットで知り合った人と店内対戦をしたりして楽しみました!
しかもその人に旧Rの献帝姜維関羽呂蒙を頂きました。
お礼にダブったR馬岱とR大喬をあげました。
ほんとうにありがとうございました!
またお相手してもらいたいです!
旧Rはあと4枚でコンプリートです!
今日はキョチョイクデッキを使ってみたのですが、僕には当分無理です^^;カードを動かすのが忙しすぎます。蜀5枚デッキも全然でした・・・やっぱりまだ4枚でいきたいと思います。
今日、1つ発見したのは、左慈は意外と使えるんじゃないかということです。相手に左慈がいて、こっちの漢の意地をコピーしたのですが、こっちが撤退しても左慈はかなりの時間武力17を維持しました。歩兵ってのが厳しいですが、今度機会があったら使ってみたいと思います!
で写真のカードは何に収められているかと言うと・・・大戦をプレイする前に別のゲーセンで買った公式カードホルダーです。トップローダーと違って比較的安いと思うし、なんと言っても152枚も入るのが魅力です!デザインも悪くないし・・このホルダーはRとデッキで入れ替えの可能性のあるUC、Cカードとダブりカードを入れるつもりです。前はカードを全部持って行ってましたが、これで持ち歩くカードが少しは減りそうです^^
明日はその店に朝一で行って、今日掘った台に座ってSRを狙います!


ダブりカード
曹操

未所有の旧R
魏延、R劉備、R孫策、R孫尚香