教え無双デッキ考えてみました

barukann2006-02-18

題名の通りこの前福袋で出た旧SR呂布メインのデッキを構想しました。メンバーは写真を見ればわかりますが、旧SR呂布、廬植、張任周倉張梁です。
旧SR呂布はもちろん入らないといけないんですが(笑)まず廬植は、司馬徽と迷いますが、柵と計略を取ったら後者はただの武力1歩兵の爺に成り下がるし、騎兵の武力4はなかなか使い勝手がいいと思うので、前者にしました。次に張任は、伏兵持ちなうえ武力6知力6という好スペックだし、張梁の攻城を後ろから援護してもらう役割を果たしてもらいます。そして周倉は迎撃隊長&廬植と共に伏兵掘りをやってもらいます。活持ちが熱いですね!最後の張梁は刑道栄と迷いました。活持ち勇猛の武力4と武力5を天秤にかけると、前者を取ろうと思ったのですが、弱体化したとは言え黄巾の群れがあるし、攻城の時の粘りに期待して後者を入れました。5枚デッキですが、機会があればサブICカードで使ってみたいと思います。