ネタデッキフォー!!!!

barukann2006-03-06

4枚デッキの弱点、それは1体でも撤退したら厳しい事です。つまり自ら攻めることは厳しく、カウンターが主な戦術です。そこで、つねに攻め手を休めない(カウンターを喰らわない)4枚デッキを組みたいと思いました。それには復活を持っている武将が不可欠と考えました。という事はついに良心的なトレードによって手に入れた徐晃の出番が回ってきたのです。徐晃を中心に全て復活持ち武将で固めるのがコンセプトです。面子は徐晃、大徳劉備、SR趙雲陳到です。はじめは左慈やら他勢力の武将も候補に挙がっていたのですが(コスト穴埋めのため劉禅も・・・w)歩兵恐怖症だし2色でやりたいし、4枚を崩したくないという事でこのメンバーになりました。大徳劉備も蜀単ではないので、最初はシブってました(旧R趙雲が使えないのが痛い)総武26総知20魅1活4と意外と弱くはない気はします(あくまでネタデッキですが・・・)連突、手動車輪の練習には持ってこいです。攻城能力も意外といいし・・・しかしダメ計でいっぺんに倒されないようにしないといけませんね。苦手の槍には陳到をぶつけて、趙雲徐晃が突撃。大徳発動で槍兵の2人が攻城、趙雲徐晃がオーラを纏っておくのが理想です。神速&大車輪も使えない訳ではないですね。攻城された時も槍兵が乱戦、騎兵が突撃でなんとかなるかもしれないです。