なぜだー!?なぜなんだー!?

今日の日記は実験的にケータイで書いております。なので画像はないです(^^;)今日は大戦をしに、地元のホームとは別のゲーセンに行きました。ホームと違い、平日の昼にもかかわらず満席のうえ、待ちが二人もいました。かなり大盛況でした!でしばらくして席が空いてさっそく全国対戦に取り掛かりました。後ろで人にじろじろ見られ緊張しました(^^;)まずは前々日に考えた、ほぼネタの総武力34(大戦最高値)デッキを使いました。メンバーは張任胡車児徐栄、李郭、張梁、侯成です。総知力15伏兵1という開幕攻城出来なかったら厳しいですね(@_@)計略に関してもそう言えます。そうしたら当然のごとく一回目でボロボロに負けてやめました!次にお馴染みの呉4枚でやりました。最初二回程勝てませんでした…しかしその後まさかの3連勝!しかしSRは出ません…で次に一回で負けたら出ました!出てきたのは黄月英…………凄い勢いでSRがダブります。しかも女ばっかり…このカードに至っては前回引いたばかり。大戦ではモテてモテてしょうがないです(苦笑)で待ちの人にトレード交渉して、周ユを手に入れました。その後ネットで知り合った同じ大学生の人と対戦して盛り上がりました。実はここからの文章はPCで書いています。ケータイで書ける文字数に限度があるみたいです。でその方とネタデッキで対決しまくりました。柵8枚デッキや伏兵8人デッキや、3体で総知力3のケニアデッキ(旧SR呂布、R典韋、R許チョ)、この前考えたオール活持ちデッキなどです。向こうも袁術入りデッキなど面白かったです。そして、新SR呂布を、今日引いたR李典とトレードしてもらいました。わざわざ遠くから来てもらったし、呂布はダブっていたし、李典を持っていなかったのでという理由でトレードしてもらいました。あとはR呂布もR太史慈とトレードしてもらいました。今日はとても充実した1日でした。ぼんさん、また地元に帰ったら相手して下さい!次にファミ通から発売されている大戦の攻略本を買おうと思ったのですが、どこも扱ってなかったです。古本屋に2番目の攻略本売っていたのですが、付録のカードがついてなかったらダメだし、バージョンアップ以前の情報しか載っていないのでスルーしました。