業火デッキ考えました

barukann2006-03-09

昨日トレードしてもらったSR周瑜を中心に火計デッキを考えました。メンバーはSR周瑜、R諸葛亮姜維、祖茂です。
SR周瑜:このデッキのメイン。東南の風後はたった士気2から業火を放てる。ただコスト3なので、武力8の弓兵として撤退ギリギリまで使って発動しないと痛い目にあいます。

諸葛亮:攻城兵。扱いは難しいが、業火で敵を全て焼くことが出来れば、彼の独壇場になる事間違いなし!

姜維:君には挑発で美周郎に群がる敵を引き付けてもらいます。周泰趙雲張飛と迷いましたが、周泰は呉なので、孫武の身代わりで周瑜の代わりに生き返ったら困るので騎兵の突撃から守るには彼が1番適任か?

祖茂:もちろん周瑜を復活させるためにいます。騎兵としても伏兵踏みなど色々活躍してもらいます。

兵法は神速にしようと思っています。とにかく攻城兵の1発を入れたいです。これからも色々とデッキを考えていきますが、1、2回で弱い、強いを判断しないで、しばらく集中的に使って判断しようと思っています。