魏単デッキ考えました

barukann2006-03-20

実はこの日記、22日に書いております。PCを使いこなせてないのかもしれませんが、1日1つしか写真が載せれないみたいなので、この日にしました。今回は魏単デッキを考えました。私は、三大を始めた当初、魏のカードが資産が乏しかった事もあって、ほとんど魏将を使ってませんでした。最終的に旧Rでは魏を最初にコンプ出来たのですが、張遼曹操といったデッキの核となるカードを持っていなかったので魏単を組もうにも組めないのが現状でした。唯一許チョイクデッキを組めたのですが、プレイングが下手なうえにバージョンアップで散ったわけで・・・しかし1番最初に引いたSRは賈クだったので、何としても賈クを使ってやりたいと思い、無理矢理かもしれませんが、魏単デッキを作りました。まず、賈クは決定で、残りコスト7。全体強化が見込めない以上、ダメ計が必須なので、陳宮司馬懿荀攸のいずれかが必要ですが、司馬懿は使い勝手悪いし、陳宮より荀攸の方が戦力として見込めそうなので、荀攸に決定し、残りコスト5.5です。そしてこの前引いたホウ徳も使いたいので残り3.5。好きな武将の楽進も入れたいので残り2.5。さすがに6枚デッキはヤバイので、2.5コストの武将を入れます。手元にある2.5コストの武将はU夏侯惇、R許チョ、R典韋の3枚ですが、普通に許チョだと思い、魏単デッキが完成しました。SR賈ク、U荀攸、SRホウ徳、R楽進、R許チョです。悪くはないと思いますので、今度試してみたいと思います。