トリプルライダーデッキ

barukann2006-03-21

随分放置してました〜
最近ネタデッキしか構築していないような気がしています。
今度はトリプルライダーデッキなるものを作りました
いわゆるWライダー(SR馬超&SR趙雲)デッキをマイナーチェンジしたものです。
SR趙雲をそのままに、SR馬超をR馬超にし、R張飛を入れてトリプルライダーです。
もう1人はRホウ統にしました。張松もありでしょうが、騎兵4体はさすがにキツイです。まぁネタデッキなので別にどうでもいいんですが・・・上手くいけば槍兵も趙雲を突っ込ませて張飛馬超が連突という流れで撃破出来るかもしれません。弓兵だらけのデッキにはかなり強そうです。最近流行の突撃デッキには連環が使えます。伏兵も馬超以外は踏めますしね!ただダメ計にはけっこう弱いんですよね〜しかも全体強化やダメ計がないので痛い。まぁあくまでネタデッキですので
細かく計略を使っていく戦いになりそうです。火事場も強化戦法としても使えます。一騎当千後の馬超でR周瑜に突っ込むのがお約束ですね(笑)

sddd