ついに念願達成!しかし・・・・

barukann2006-03-23

今日も暇が出来たので三大をプレイしてきました。
また予約にビクビクしながら・・・(笑)
最初は、勝率を高く意地(えっ?)出来る呉4枚など、実績があり、本気のデッキしか使用しない新規ICカードを作成し、プレイしました。君主名は最初ウケを狙ったものにしようかと思ったのですが、イイのが思いつかないし、メインにするつもりだから真面目に考える事にしました。で決まったのが「シュラガ〜☆」私の好きな卓球選手にオーストリア人のヴェルナー・シュラガーという選手がいるのですが、その人の名前から拝借しました。シュラガーってのは名前も格好良いし、響きもいい気がします。ちなみに私はその人モデルのラケットを使っています(少々重いんです・・・)しかしそのまま取るのもあまりよろしくないし、な〜んかシュラガーの「−」もひねりあるものにしたかったので「〜」にしました。あと☆もつけてアレンジしました。
話がだいぶ反れましたが(苦笑)まずは呉4枚(R孫策、旧R周瑜、R周泰、R太史慈)で全国対戦をプレイしたのですが、2回CPU、1回対人でした。3回とも勝ち討伐成功!
続いてICカードを変えて、魏単デッキでプレイ。この魏単デッキ、昨日改良して、R許チョ&R楽進をU典韋&U曹仁に入れ替えてプレイしました。入れ替えた事によって柵が1つ減りましたが、曹仁楽進と違い伏兵踏みが出来、典韋許チョにはない勇猛を持っているので、一騎打ちに強くなりました。柵はあるに越したことは無いですが、元々柵に頼るデッキではないですからね。しかし昨日の反省が生かせず、また大水計を使ったところで反計を喰らい負けました・・・w
負けて凹んでいたところ、排出されたパックを開けると、なんと・・・そうです!ついにこの時はやって来たのです!SR董卓でした!10月から乱世の群狼は稼動していますが、やっと初新SR引きを達成する事が出来ました!!しかも決して使えないカードではないです!
新SRは引けたはいいですが、この時点でまだ4回しかプレイしていませんでした。なので他の台でまたやるか〜と思い、別の台でプレイしました。また魏単でやったのですが、負けました・・・wしかし出てきたパックを開けてみると、特徴のある顔が・・・SRホウ統でした!!キター1クレSR!!通算3回目です!!これで蜀デッキの幅が広がります!
しかし、まだ6回しかプレイしていません・・・あと座ってなかったデッキが2台ありました。しかし1つは私が来る前にプレイしていた人がいて、今もプレイしていたので、1日3枚SR引き行くか〜??頭の中で言いながら、もう1つの台に座りました!でさっそくまた魏単プレイしはじめたんですが、また負けました。次は何故かホウ徳がちゃんと盤面に置いているにもかかわらず認識せず、合計6コストになり、やる気無しで開始即兵法増援・・・何も動かさず負け、次負けたらもう解散だー!!と決心しプレイしたんですが、相手は突撃デッキでした。メンバーは新R馬超、R華雄、R張遼、R賈クでした。しかし相手は突撃は使いこなす事があまり出来ていなかったらしく、よく戦場で止まっていました。そこを曹仁、ホウ徳が連突の嵐!!俺って騎兵扱うの上手くなったなぁと錯覚するぐらい突撃判定が出まくりました(まぁあれだけやりゃあ少しも上達しないのがおかしい)最後は特攻戦法の城門攻撃で締めくくりました!しかしその後は回復の舞デッキに落城負けしました。う〜んどうなんだろう??これで改良前から1勝5敗です・・・w
次に開幕落城デッキを使いました。スネオ狩りデッキの刑道栄を他周倉に変えたものでプレイしました。最初は落城勝ちしたのですが、2戦目は相手の呂姫にやられました。しかも悪鬼で攻城ゲージが0になって自爆(苦笑)ゲージ見てなかったなぁ(苦笑)というか呂姫って犯罪でしょう・・・強すぎる
次にネタの即席麻痺矢乱れ撃ちデッキ(SR呂蒙、SR太史慈、R周泰、張紘、兵法・再建)でプレイしました。再建の法で1回は必ず張紘の計略が使えます!1回目は意地で1発入れ勝てました。2回目は普通に落城負け。しかし麻痺矢は使わず・・・そうこうするうちにSRが出ました!董卓・・・1日に同じSRを引くとは思ってもいませんでした。しかし新SRは引けたし、SRも3回引けたので満足でした。今日は13枚中R2枚SR3枚でした。今日のダブりカードはSR董卓、新R張飛、R許チョ!もうすぐ実家に帰るので、帰ったらトレード募集します。