ホルダー&ケース

barukann2006-03-24

どうも!最近、かつてない頻度で更新してるbarukannです。
けっこう更新している時期と全く更新しない時期がありますね(苦笑)
まぁ暇ってのもあるんですが・・・
今日はホルダー&ケースについてお話します。
まず小さい白いデッキケースは、玩具のリサイクルショップで買ったものです。
いくらか忘れましたが、買った時は知らなかったのですが、いちおう非売品だそうで・・・・前までは追加のU&Cを入れていましたが、最近はフツーにデッキケースとして使っています。けっこうな枚数が入ります。では追加U&Cはどうなったか?どうでもいいですが、それについては次のカードホルダーについて説明します。
次に、少し大きめの白いカードホルダーについて説明します。
これはセガ直営店に¥1500で売っているものです。佐世保にいる時、普段行かないゲーセンに行って買いました。しかも雪の日原付で・・・・w普段よく行くゲーセンより少し遠いぐらいのトコにあります。しかし、これは結構重宝しています。たしか152枚入るんだったかな?昔はRとダブりカードを入れていたんですが、それじゃあけっこう空きが出来るため、前まで何個かのケースに分けて入れてたU&C(追加カードも含む)を入れています。あとは何故かBBH(ベースボールヒーローズ)のカードが4枚入っています。1回もプレイした事ないのですが、三大のリサイクルボックスに入っていたのでついもらってしまいました・・・w
最後にこの前UFOキャッチャーで取ったミニカードケースですが、前はデッキを入れていましたが、今はRカードを入れています。64枚入るので、少し余るくらいで、丁度既存のレアが納まります。
あとはチャック付きのカードケースが欲しいのですが、もうゲーセンの景品にはないみたいです。オークションで手に入れようかなぁ・・・