雨の中を特攻!!!

barukann2006-04-01

今日は雨の中を特攻してゲーセンに行きました。目的は呉単大会に出る事でした。
そしてゲーセンに着いて、まず黄蓋中心のほぼ開幕落城デッキでプレイしました。メンバーは黄蓋孫尚香丁奉)、R太史慈、旧R周瑜、闞沢です。開幕して伏兵2体を踏ませ、最低1人は撤退させて、弓兵2人が黄蓋を後方から援護射撃。孫尚香が回復&騎馬牽制役。闞沢も騎馬牽制役で、落城出来なかった時のために大火を備えているデッキです。しかし、2品の方と当たりボッコボコ^^;やはり攻城兵は甘寧ですかねぇ・・・・次はほぼネタデッキの麻痺矢&乱れ撃ちデッキ(SR呂蒙、SR太史慈、R呉国太、R孫堅)でプレイしました。R孫堅のピンポンダッシュで攻城1発入れて、麻痺矢から乱れ撃ちのコンボで守るつもりが先に攻城され散りました。頼みの呉4枚(R孫策をR孫堅にやっぱり変更)もダメでした。自分も周瑜を使っていますが、相手にいるととても厄介でした。
その後は普通に全国対戦やCPU戦をやりました。すると10クレぐらいして、SR張遼が出ました!旧カードですが、かなり欲しいカードだったので嬉しかったです^^あとは楽進も出ました〜
帰りは途中ほか弁を買って帰りました。帰りは行きよりビショビショになり死ぬかと思いました^^;雨が顔に当たって痛いわ、雨が口の中に入るわ・・・・すぐにシャワー浴びました。