SSQ・・・・・

どうも、まだ三大1のカードをどうするか悩んでるbarukannです。
色々サイトを巡っているのですが・・・・ロケテ情報で個人的にはとんでもないものを見つけてしまいました。ロケテの説明のところに、瀬賀が今までのカードも2で使えますので、今までのカードを集めていた人も無駄にはなりませんみたいな事を書いてました。あのう・・・・1のカードはアイテムが装備出来ないって言うじゃないですか〜だから最初は使うかもしれませんが、2のカードが結構集まってくれば1のカードは排出停止カード以外は絶対に無駄になると思うのは私だけなのでしょうか・・・・WCCFみたいに前バージョンのカードもそのままの能力で使えるようにして欲しいんですが・・・・この前手に入れた馬超と甄皇后が無駄になってしまった気がします。どうせなら1のカードを全部排出停止にして欲しいものです。WCCFのやり方に慣れてしまっただけかもしれませんが・・・・文句はこれくらいにして、排出停止カードの価値がどうなるのかが今1番気になります。奮起劉備は強すぎるから排出停止になったと感じたのは私だけでしょうか?あと自分はDVD買うつもりないからどうでもいいのですが、5月25日発売の全国大会のDVDについてくる馬超はどうなるのか?・・・2は5月稼動開始予定だから25〜31日の間しか1で使えない訳ですし・・・まあ使う人はいないと思いますが・・・・