久しぶりの登場!

久しぶりです〜やっとテストも終わり、実家に帰省しているところです。
今は実家のPCで更新しております!
で、昨日帰って来たんですが、さっそく大戦やってきました〜およそ一ヶ月振りw
かつてのメインを引っ張り出し、またメインに据えました〜あと一回の更新で宿将になります^^;
最初は台が1台しか空いてなかったので、私の君主登録を済ませて、友達がまずプレイする事に・・・
私の分の予約を済ませると、他の席がしばらくして空いたのでそこでやる事に・・・・
しばらくしてると、群雄伝を二回やった友達が帰ってきました。魏伝3章の呂布に7回屈したそうですw
たしかに今では負けませんが、初心者には意外とキツイみたいですね〜槍をうまく使わないと厳しいですわ・・これ。
で私が群雄伝の3章の見本を見せ(と言ってもLE趙雲、SR諸葛亮、R姜維、U張飛の槍メインw)、姜維君の挑発で奉先君をシバきあげたら感動してました^^;とりあえず兵法も使わないでクリアしました(ゲージは半分減ってました^^;)
確かに槍はこのステージ、2本はいるかもしれませんね〜
という訳で次に全国対戦では、大徳デッキでプレイ。凡将を、友人に借りた天水の麒麟児に変えたデッキでプレイ。
最初は魏スターターが相手でした。(ちなみに私は1州)ここは洗礼を浴びせるかの如く速攻で落城勝ち・・・悪いことしたかなぁ・・・次は私とほぼおなじようなデッキが相手でした。最初は開幕に競り負け城壁に2回入れられ、苦しい展開だったのですが、相手が落雷の使い方が微妙(3体に落としても全部死ぬことはほぼないのに落としていた)だったので、こちらはピンポイントで落雷を落とし、敵陣の中ごろまで攻めた頃連環を使われたのですが、大徳発動して、ごり押しで判定勝ちまで持ち込みました。3戦目は引き分けでした〜
次はほとんど消えた、麻痺矢を試したのですが、やっぱり厳しく判定負けでした。
そこで友達とチェンジ。今度は私が旧SR趙雲をレンタルしデッキを変え(趙雲、R張飛、Uジュンユウ、雷銅!?)挑戦したところ、見事勝てました!おめでとー!!!途中、SR趙雲は僕が操作したので、最近話題の二人羽織りプレイですが、全国対戦じゃないんだから気にすんな!!!という事でやりやがりました(笑)しかし雷銅が落雷で呂布に仕事させませんでしたよ!まだまだ始めたばっかだからそのうち全国とかやって上手くなっていくよ〜私もウカウカしてられません(ただいま二州)
そこで排出カードを見ると華陀が・・・・友達がSRとRは続けて出やすいらしいという情報をキャッチしたらしいのでブチ切れて群雄伝を二回やりました。するとどっちもアンコモンでした(泣)
しかし兵法レベルが高いのはやっぱありがたいですね〜
アイテムは消えましたが、それでも兵法のレベルの方が大事です。

次の課題
・前のメインでやった群雄伝の進行度まで進める。
・せめて4州まであげる
・出来ればR趙雲とU趙飛と夏候月姫にアイテムを買ってやりたい。
・いい加減SRを引く!!!!!(爆)

今日のトレード(私提供⇔友達提供)
・R郭嘉⇔R曹仁(友達ダブり)
・R華雄⇔U姜維

本日の収穫
趙雲、U皇甫嵩(計10クレ)