頭がおかしいのか?と思われるかもしれませんが・・・・

barukann2006-08-07

奇跡!?の連日更新です。今日は群雄伝を14回、全国を2回やりました〜
ちなみに全国は新たに開発した対蜀用の呉4枚でやりました。
孫策を徐盛にして、槍1枚、弓3枚のデッキです。
しばらくは全国漬けになるかと思われます・・・・

群雄伝の話は置いといて。。。。まず1戦目は運良く大徳デッキでした。
劉備張飛黄忠、夏候月姫、寥化でした。これ、前私も使ってたデッキじゃん!って思いましたよ^^;
開幕は競り勝ち、相手に再起を叩かせる事に成功。
相手は押せ押せで、大徳やら車輪やら連発してきましたが、どうにかしのぐ事も出来ました。
黄忠との弓の撃ち合いも制する事が出来、火計で主力3人をいっぺんに焼く事も出来たので、兵法も使う必要もなく快勝でした!

続く暴虐デッキは、相手の李儒の計略が超ウザくて、開幕に削られたゲージを守られて完敗でした。
しかも暴虐すらも打たせられませんでした。

出たカードはレアが水鏡先生、祝融(ダブり)、文醜(ダブり)で、スーパーレアがカクでした。
カクはなにかと縁がある武将で、1では最初に引いたスーパーレアでした。

そしてプレイが終わって、しばらく頂上決戦とかを眺めていて、隣で同じように見ていた社会人の方とトレードしました〜
まずはダブった祝融とR太史慈をトレードしてもらいました〜これでやっと呉4枚の新カード1枚目です!!
念願の太史慈には戦器買ってやるか〜

で、ここまででタイトルの意味がわからんと思いますが、大事なのはここからです。
その人は全く使えんというカードを持っていたんですが、それがLE横山張飛でした。
しかし私は横山三国志、いや三国志劉備三兄弟で一番好きな武将・・・それが張飛です。
しかも横山張飛は大のお気に入りです。能力は微妙ですが、とにかくLEでは横山張飛が一番欲しかったです。
という事で、LE趙雲と、LE張飛とレア1枚でトレード交渉しました。
とりあえずOKが出て、レアは何でもいいという事だったので壊れカードの張コウをつけてもらいました。
確かに趙雲は最初に引いたLEですが、張飛は本当に欲しかったので後悔はしていません。
それに張コウもつけてもらったので妥当と言ってもおかしくないと思います。
張飛は大事に使っていこうと思います。

本日の収穫
水鏡先生、R太史慈、R張コウ、SRカク、LE横山張飛

次の課題
・4州まで上げる!!

ダブりカード
文醜