昨日もガッツリやってきました

 昨日は、春にも世話になった方と会い、プレイングをかなり教わりました。
なんたって覇王ですからね〜レベルが違うので、4州あたりじゃ、私がやったミス以外では負けませんでした^^;
それに昨日はカードもたくさん頂けてとても充実していまいした。
お世話になった方本当にありがとうございました!
ココ壱の5辛にとび辛スパイスはキツかったですが・・・・^^;
昨日は店内&全国オンリーでした。
最初は八罫の槍単デッキでやりました(旧SR諸葛亮、LE横山張飛趙雲姜維
まあボコボコにされましたが^^;
次は、全部新カードでやりたいんだよ!!という事で、オール新カードの魏単デッキ(SRカク、R郭嘉、R張コウ、R曹仁、R夏候淵)でやりました。ポテンシャルは高いんですが、プレイヤーがザルですね。いかんせん騎兵三体はキツイかもしれないので、改良していきたいですね〜
そうこうしているうちに、硬い気がするカードが・・・・開封すると横山張飛・・・・ぶへっ!一昨日変えたばかりじゃないか〜まあ自力引きは嬉しいですけど。ダブった事を知り合いの方に伝えると、向こうもダブっていた横山趙雲とトレードしてもらいました!また趙雲が手元に^^;
という事で、次は八罫の趙雲張飛を逆にした形のデッキを使いましたが、こっちの方がいいですね。1回は勝てました〜
そうこうしているうちに3州昇格戦が・・・・最初は魏単で3回やって屈して、これやべえと思って、呉4枚にしたら普通に負けました・・・・もうこうなったら、厨デッキでやるしかね〜という事で、大徳槍単デッキでやりました。したらなんとか勝てました!4連敗とか久しぶりだったのでもう慌てまくりでした。
次は騎馬単神速デッキでした。相性最高じゃんとか思ってたんですが、序盤に半分ぐらいゲージ減らされました。たぶんあれは初心者狩りかなんかですよ・・・いくら槍兵使うの下手な私ですが、寸止め、壁突撃が上手すぎましたよ^^;で最後の特攻とばかりに大徳&車輪発動!全員で城にはりつく武将達・・・突撃やってる間にゲージが溜まるので相手も必死です。1人撤退して、4人で攻城したらバグ?かと思うくらいあっという間にゲージが減って攻略しました^^;
で次は負けて、また呉4枚でやることにしました。しかし勝てない。最近、呉4枚に限界を感じてきました。どうやら枚数が少ない、知力が低いというのが欠点みたいです。そこで知り合いの方のアドバイスを受け、新しく作ったのが呉バランスデッキです。もらった新R孫策を旧R孫堅に変え、R太史慈を旧SR呉夫人と新U韓当に変えたデッキです。これにより、柵が三枚に増え、賢母→天啓という大砲も備える事が出来ました。これに改良した事によりやっと五州まで昇格できました!ついでに再起もマスターに!知り合いの人曰く展開によっては開幕に天啓を撃ってもいいとの事。色々知らないことのアドバイスを受けたので、次に備えたいと思います。今日はお世話になったので、ダブったSR関羽をSRシン洛とトレードしました!もう1枚SRを引いたのですが・・・・・袁紹・・・・・w

次の課題
・R堅パパが絶対欲しい!!!!!!!
・呉夫人も欲し〜い!!!!!!
(課題になっておりません^^;)