8月12日の出来事・・・

barukann2006-08-19

12日は三大やったんですが大きな収穫がありました。また友達と行ったのですが・・・その日はカードゲームだけ9時オープンだったので9時過ぎに行きました。そしてさっそく全国対戦。涼単の同じ君主と2回当たりました。最初は負けたんですが、2回目は勝つことが出来ました。そしてたしか3クレ目にSR董卓を引いたのですが、持っていてもよかったのですが、もしかしたら孫堅も手に入るかもしれないということで近くにいた人にトレード交渉しました。その方は基本的に蜀しか使わないらしいので、孫堅も放出してくれました!SR董卓→SR孫策+R孫堅のトレードが成立しました。
そして席を移して、またプレイし始めたら早速争奪戦が・・・しかも孫堅!!!あり得ん!!という事で勝ちに急いだら、逆に蜀象デッキに落城負けを喰らうという訳で・・・・世の中甘くないっす。
で、けっこうやったあたりで、予約が入ったので進軍終わったら席譲れと言われたのですが、しばらくしたら一緒に持って来た、席譲れみたいな事が書いてある紙?を持って帰ったので、続けていいのかな?と思いそのまま続けました。しばらくするとSR周姫が出ました。よかった〜^^;危うくハイエナされるところでした〜しかも凄く使った訳ではないですが、それなりにお金は使っていました。
しかし七州から上がれません。制圧戦の3勝という壁が・・・・最終戦までは必ず行くのですが、最終戦が勝てない。負・勝・勝・負・負とパターンも決まっています。ここまでデッキのポテンシャルだけで勝ってきたのでやっぱキツイのでしょうか。要はプレイングと戦術眼の問題です。まあ今日は周姫を引けたのでよしとします!ちなみに始めて一ヶ月の友達は私がトレードした人から1のSRを大量にもらっていました^^;