13日・16日の出来事

barukann2006-08-20

13日は遠出しました。いわゆる遠征というやつですね。いい加減あきた龍狼伝全巻を売りに出しました。1500円でしたwそして初めて行ったセガワールド・○村店。漫画があったりなど充実してるんですが、狭かったです。最初全国やったんですが、2連敗。最近不調です。そして群雄伝に切り替え。今日は2100円分やりましたがSRは出ませんでした。友達は1クレで横山関羽を引いて大興奮。まあ新カードのゴツ凸骨出ましたしOKとしますか。
16日は大学の方に帰りました。そして夕方6時くらいに出陣(家を)。
知り合いの方とトレードするためでした。
その内容とは、SR袁紹、SRカク、SR関羽、下級R4枚→LE横山関羽、SR呉夫人、R袁紹でした。
LE関羽はたしかに微妙ですが、かなりレートが釣り合ってない気がしますが、私の横山好きを知ってか快く快諾してくれました。
そしてまずは全部新カードでやりたい&孫堅に戦器を買ってあげるために争奪戦で戦器をゲットしていたR大喬をSR呉夫人の代わりに投入して群雄伝をプレイ。たしかに大喬は範囲は広いんですが、タイミングが凄く難しいです。どうせなら賢母→天啓でいさぎよく撤退させた方がマシです。しかしアイテムが出ない。頭きて全国対戦に切り替え。しかし群雄伝に慣れきった腕では勝てるはずがありません。よって3連敗・・・侵攻がずるずる下がっていきます。そして1つの結論に達しました。呉夫人の戦器を売りに来てもいさぎよく買えばいいじゃないか!リアルな玉璽なんて買える訳ないじゃないかと思え!と。という訳で次からはオール新カードの賢母天啓でやります。ちなみに4200円使ってSRは出ませんでした。知り合いの方は超ハルカたん。浦山氏過ぎる・・・・今日のRは徐庶・・・激しく微妙。呉伝のウ吉に屈したのはここだけの話です。孫堅黄祖踏んで撤退したのはバグかと思いました・・・馬鹿掛けられてるのを忘れていましたw

最近は新バージョンが出たWCCFをやってます。ここでの引きは並みです。2日で1万二千円使って2枚引いたんですが、どっちもまあまあのカードです。大学の友達は2日で三枚引いて、1枚熱い!!!2枚がザルといった感じです。