28日・29日の三大

 28日と29日は部活の大会で博多まで遠征しました。
そのついでにホテルの近くのゲーセンに行きました。
プラボ福岡交通センター店というゲーセンでした。
さすが福岡!人が多すぎてビックリです。待ちが多すぎてなかなかプレイ出来ませんでした。
勝たないと即退場っていうシステムは私には恐ろしくキツイです。
最初は周りが皆、群雄伝ばっかやってたので、ここ群雄伝のみ?って疑ってしまったので、感を取り戻す意味も兼ねて群雄伝をやったのですが、蜀伝の赤壁で引き分けに終わり、即退場。
その後は、何回も並んだのですが、全国大戦で連戦連敗でした。
収穫といえば持ってなかったU劉備を引けた事ぐらいでした。
頭きてMJやりました^^;
このゲーセンはMJは初回投資は他のとこに比べて100円安いのですが、太鼓の達人とかは1プレイ200円ですよ。2人プレイですらさらに200円いるし・・・・ポップンも200円だし・・・やっぱ福岡は高いです・・・・

 29日もまた行ったのですが、28日ほど混んでませんでした。しかし、また最初は連戦連敗でした。
最初の1クレでSR孫策出たのは驚きもあったし、ダブりという悲しみもありました。
しかし途中デッキを変え(R周ユ→蛮勇孫策韓当→周姫)引き分けにようやく持ち込む事が出来たので、流れがきたと思いもう1度チャレンジしたところ、見事2連勝出来ました。久しぶりに勝った時はとても嬉しかったです。ズルズル侵攻が下がっていっていたのでほんとやばかったです。この流れでまた制圧戦で望みたいと思います。