昨日の三大

 今日はいちおう誕生日です。やっと二十歳になりましたが、実感ないですね^^;
31日に実家に帰り、昨日はまた地元の友達と三大やりました。
最初は長崎市内にあるゲーセンに行きました。
槍は1体では不安だったので、韓当の代わりに孫桓を入れてみました。R周ユとW火計です。
これが功を奏したのか、まさかの5連勝!!!制圧戦も今まで苦しんでいたのに、3連勝で制圧出来ました!
そして6クレ目にパックを開けてみて、計略を見ると、大号令と書いてあったので、レア袁紹かなんかだろうと思っていたのですが、イラストを見ると、獅子猿氏の曹操だったので、スターター曹操は排出されないから、まさか・・・・と思ったらやはり魏武曹操でした。友達は大徳劉備を5クレで引きました!友達は魏武の方がよかった〜と言っていたのですが、明らかに魏武は初心者には難しいと話したら、それでも欲しいと言っていました^^;私でも扱うのは無理だと思います。終わってから、近くにいた人と29日に引いた孫策をSR関羽とトレードしてもらいました。関羽は通算3枚目です^^;

 で次は隣町のゲーセンに行ったのですが、道中、車を運転しながら「ホウ徳引きたい〜」って言っていたらわずか3クレで引いちゃいました^^:まじビックリしましたよ〜これは魏武を使えという事なのか?(笑)友達もしばらくして覇者曹操を引き、さっそくデッキに入れていました!ちかくにいた知り合いの覇王の方にカードを沢山もらい、素晴らしいデッキが出来ていました!覇王の方のアドバイスもありましたが、5連勝ぐらいやってました!あとからあげたカードの分の5千万私に請求するらしいです(笑)今日は15勝3敗と凄く勝ち越せたのでよかったです!九州まで進み、砦戦もクリア出来たし、この前の不振が嘘のようでした。この調子で上を目指したいと思います。