昨日も今日も

 大戦やってきました!昨日は誕生日だった訳で、SRが引けるだろ〜ということで勇んで出陣してきやした。
市内のゲーセンに行き、また覇王の方と色々アドバイスを受けたりお話ししました。
お土産の夜のお菓子「うなぎパイを3個も食べちゃいました(笑)
5戦やって、3勝2敗。7連勝までいきました。9州制圧戦も1戦1勝です。
SRも誕生日だけあって5クレで2枚も引きました。赤兎呂布、白銀馬超でした。
前者は微妙ですが、後者はけっこうよかったです^^
カードも沢山頂いてホント嬉しかったです。
5人が1人1000円ずつ出して、北斗SEを打とうという話しになって、ラオウにごーしょーは(漢字わからん)喰らって2連でストップしたのも笑い話ですね^^
夕食もおごって頂き久しぶりに有意義に過ごせた誕生日でした^^
また遊びに行きますんでよろしくです〜

 で一夜明け今日は、朝から隣町のゲーセンに車で制圧戦だけプレイしに行くことにしました。
10時開店で10時半頃行ったのですが、満席でした。
おいおい、バージョンアップ前にこんなに多いのかよ・・・・って思いましたね。
で席が空いて早速プレイ開始。最初は屍呉単といっていいのか・・・イマイチコンセプトがわかりませんでした。
勘違いかもしれませんが序盤に毒沼にはまって周ユが伏兵解除され、そのまま攻城に向かわせたところ城門に1発入りそのまま逃げ切りました^^
次は馬鹿先生も象もいた蜀他桃園デッキでした。最初、2体に端攻めを喰らい、城壁に2発喰らいましたが、孫堅で対応し、開幕戦に勝ち、一気に攻城に向かいました。孫桓は撤退したのですが、相手の劉表を撤退させ、呉夫人以外に天啓をかけ、見事落城勝ちを収めました。制圧戦3連勝で10州に昇格しました!!次は気が緩んだのか大徳デッキに負けてしまいましたが、ようやく十州に到達しました。3クレしかプレイしなかったのでRもSRも出ませんでした。途中高校生か中学生かわかりませんがジロジロプレイを覗いてきたのでイライラしました^^;さすがにあれは非常識だと思います。帰り際にMJをチョロっとプレイして帰りました。