ネタデッキ

 今日は佐世保に帰ってきたんですが、昨日は最後に三大やりました〜実家帰ってもゲーセンしか行ってないなぁ・・・・
で、昨日の目的はバージョンアップでの天啓の動きと、袁紹軍の大攻勢を覚えるためでした。デッキしか実家に持って来てなかったので、友達に攻城兵を五枚借りました。
その五枚でデッキを作りました。旧魏張コウ、旧SR甘寧、旧SR黄月英、旧逢紀、田豊の総コスト7.5、三色攻城兵単デッキです。これで群雄伝4連勝しました。董の張角伝、袁の張角伝×2、呉9章をやったのですが、開幕から速軍使って端攻め落城勝ちを収めました。張コウの計略がなかなか良かったです!呉伝なんて普通にやったら馬鹿がウザくて勝てませんでしたがこのネタデッキで圧勝しました^^;
さてその後全国対戦をやったのですが、最初は麻痺矢天啓。弱体化した槍撃を入れまくって開幕に競り勝ち攻城を入れ、そのまま逃げ切れました。次は桃園デッキだったのですが、馬超に伏兵踏ませたのはよかったのですが、一騎当千質実剛健がウザくて負けちゃいました。バージョンアップしても賢母天啓はあまり変わらなかったのでデッキはそのままいこうと思います!これからは集中講義が多くてあまりプレイ出来ませんが行ける日はなるだけ行こうと思います。