砦攻略

 今日は3戦だけやりました。結果から言うと3連勝で十州砦戦を攻略しました。
 最初はカク入り魏単攻守自在デッキ。基本的にウチは知力を下げられるとキツいのでカクは嫌いです。しかし相手のカクが伏兵状態から攻城を入れられましたが、周ユで同じ回数殴ったので兵種の攻城力で勝ちました。終盤の守りは離間喰らいながらもゴリ押し天啓で守りきりました。
 次は鼓舞入り大水計攻守自在デッキ。序盤に曹仁に攻城入れられましたし、周泰が司馬イを踏むわ、周ユが司馬イに踏まれるわでミスりまくりでしたが、またもごり押し天啓で攻城を入れ逃げ切りました。終盤、攻められた時に大水計で周泰が死にましたが、孫堅でうまくジュンユウを撃退したことがよかったです。
 次は回復の舞デッキ。序盤に孫堅で攻城を入れ、開幕もしっかり競り勝つ事に成功しました。柵もぶっ壊し、さあ守るぞというところで、相手が楽進馬超、典イをまとめて進軍させてきて、チャンスだと思い、周ユで焼きました!思いのほか範囲が太くなく馬超は逃しましたが、主力2人を焼けたのは大きかったです。ここで訳がわからなかったのですが、皇后が舞いました。馬超しかいないのに意味あるのか?といった感じだったのですが、程イクと馬超だけではとても守る事は出来ず、皇后は撤退させました。そこから全員で城にはりついて、天啓も使うまでもなく落城させる事に成功しました!
 今日は久しぶりに快勝しました!この調子で十一州目指したいと思います。